双輪、時々単輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの一輪車。

<<   作成日時 : 2011/07/06 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 足が治ってきたきたので、一輪車仲間と山へ行ってきました。

 彼の一輪車は珍しい24インチのカナンドラム! 僕のクリスホルムよりもタイヤクリアランスが広いです。
画像

 
画像

この2台、ホイール、クランク、タイヤが同じなのにまったく乗り心地が違います。一輪車はフレーム設計が自転車に比べて単純な代わりに、フレームの素材や重量がより大きな影響を与えている気がします。単純に軽いのが良いというわけではなく、この2台の場合漕ぎの軽さはアルミのクリスホルムが上でしたが、走りやすさはクロモリのカナンドラムのほうが安定していました。トライアル用の超軽量20インチとかだと、自分は走ることが出来なかったりします。
 あと、フレームの肩の高さでも重心とかで色々と感覚が変わる気がします。

画像

今回のコースは緩やかな道に2,3のセクションという感じで、あまりストイックにならないで楽しむことに没頭できます。
なんといっても、人と一緒に行くと倍以上に面白いです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
超ひさしぶりっすね〜!!
お懐かしゅうございます。
実は、一緒に行ったお友達のほうの動画を最初に発見しまして、あれ〜?このKHはnebokさんじゃね〜?
って・・・・。
顔は見えなくても、走りで分かるもんですね〜。
さっそくブログを見たら、やっぱりnebokさんでした。
颯爽とした走り。
あいかわらず、爽やかでカッコいいですね〜。
また遊びましょうぜ♪
aoringer
2011/07/07 22:33
首を長ーくして更新待ってましたよ。東海地方にまた一人、カナンドラマーが!!今度、一緒に走りませう。
Cokeruuolf
2011/07/08 06:20
初めまして、動画でnebokさんと一緒に走っていました、dachimanといいます。よろしくお願いします。
nebokさんとは、行きつけの自転車屋で知り合いました。知り合ったのがきっかけで、MUNIを始めました。カナンドラムを選んだのは、店長がカナンドラムは生産中止なって、輸入元で最後の一本と言う言葉に負けて購入しました。20本くらいしか輸入していないそうです。足りない部品はnebokさんに手伝ってもらい、集めて組立てました。
nebokさんと走りに行ったのは、今回が初めてでした。
やはり仲間と走ると、すごく楽しいですね。
僕はブログをやらないので、下手くそですが動画をアップしていきます。皆さん、よろしくお願いします。
dachiman
2011/07/09 01:53
dachimanさん 初めまして♪
26カナンドラムに乗ってるYAYAといいます。
カナンドラム仲間が増えてくれて嬉しいです!
でも最後のカナンドラムなので、これで打ち切り...なのかも...

nebokさん 足を怪我されてたんですね。
早く全快することを祈ってます。

Cokerwolfさん
私もぜひ、一緒させてください♪
カナンドラムのミーティングができそうですね!
YAYA
2011/07/09 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの一輪車。 双輪、時々単輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる