双輪、時々単輪

アクセスカウンタ

zoom RSS B-uniに行って来た。

<<   作成日時 : 2011/09/13 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

狭い巷でB-uniが流行っているようなので行って来ました。
一番近い海まで20kmぐらいあるので自転車で移動です。
画像

ロングテールバイクのビックダミーならカナンドラムと装備一式を乗せてもまだ余裕がある感じ、クリスホルムを乗せて2台体制も可能です。
画像

画像

スピードは出ないので、正直カナンドラムで自走したほうが早いかも…、でも積載量が圧倒的で荷物を削る必要が無いので、工具とかを選別せずに箱ごと持っていけるので準備が楽です。
肝心のB-uniは空気圧を低くすると快適そのもの、クランクが短いからかあまりすべることが無かったです。
画像
画像

カメラのレンズが割れているのか左上に線が走っているのが気になる。
週末の王滝は晴れるのを祈るばかりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!ロングテールいつの間に!?カナンドラムにもハンドルついて、なんかキマッテマスね!
現在棲息が確認されているBUNIな人は神奈川、愛知、三重。東海地方密度高いですね。大滝、カナンドラムで参戦ですか?頑張って!
cokeruuolf
2011/09/13 02:10
王滝参戦ですか?がんばってください。
しかし、ここまでBUNIが流行るとは思わなかった。(笑)
私は海無し県なので、ちょっと参戦は厳しいです。
次に来るであろう水上一輪車なら、湖で可能だな・・。
water uni、略してWUNIだな。
aoringer
2011/09/14 22:35
 東海をBUNIのメッカにしましょう!
aoさん
 WUNI、もらったよ!ネーミングセンスいいですね。
cokeruuolf
2011/09/15 21:14
>cokeruuolfさん
一部の地方で流行っているマイナーな遊びっていいですよね。BUNIとWUNIを組み合わせて水陸両用一輪車を作ってみるのも面白いかもしれません。
>aoringerさん
カナンドラムで沢下りに挑戦したことがあるのですが、浮力が強くてグリップが難しかった記憶があります。
海外のサイトでスキューバー一輪車を見たことがあるのですが、水上は見たことが無いです。WUNIは新しいSURLYのタイヤで浮力を稼いでスポークに板を通して水車ふうにしてと色々とアイディアが浮かびます。
neobk
2011/09/16 14:45
天気は良いみたいですね♪
私も王滝復活したいです。
ロングテールまであるとは、うらやましい限りです。
YAYA
2011/09/18 05:45
>YAYAさん
一輪車を運ぼうとしたらフリーラディカルでは少々しなるのでビックダミーになってしまいました。
ロングテールは自分に必要なのか半信半疑でしたが、自転車で物を運べるというのは思っていた以上に便利でした。
nebok
2011/09/18 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
B-uniに行って来た。 双輪、時々単輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる