双輪、時々単輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 王滝覚書

<<   作成日時 : 2011/09/19 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 5

王滝レース42KMに参加してきました。
YAYAさんのブログが凄いなーと思っていた時に、カナンドラムを入手したことから王滝を目指していました。
今回の参加は次回に活かすための予行練習のつもりでしたが、意外にも完走してしまいました。
一輪車を始めて1年半、こんなに早く目標を達成できたのは、お世話になっているブログやショップとの出会いが繋がった結果だと思います、感謝。
画像


以下、今回の覚書
・一輪車ハンドルは素晴らしい、平地、登り、押しても引いても使える。
・でも、サドルハンドルは真っ直ぐ立つことを意識させてくれるので最後に頼りになる。
・ヒルクライムは固定なので一定の速度でしか走れない。つまりグループ走行不可。常にロンリーメン
・ダウンヒルは呼吸を忘れやすい。忘れていると変な所でコケる。
・トライアル用のシューは良く効くが一輪車自体が笛になったかのようにうるさい。ブレーキ中のうるささは王滝参加者中でも一、二を争うレベルだと思う。
・登り、下りどんなときでも踏むときに出来るだけ足の力を抜くようにする。
・舗装路は足のストレッチポイント
・心が折れると乗車できなくなるので、できるだけ頑張らない。けど、常に進み続ける。
・一輪車でこける時ってロックマンのジャンプボーズに似ている。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
完走おめでとうございます!!!!!!!!
いやいや、私は完走すると思ってましたよ。
若いし、なんと言ってもnebokさんは技術レベルが高いですもの。
それでも、相当大変だったことは想像できます。
半端な根性では完走できないですよね。
本当におめでとうございます!!!最高だぜーー!!!
aoringer
2011/09/19 21:50
完走おめでとう!!!
初チャレンジで完走、凄すぎる!
僕は自転車でも走りたくないです。
こんな凄い仲間と知り合えて、嬉しいです。
ちなみに僕は、初めてCSCユニサイクルトライアル&Muni大会へ行ってきました。結果は30歳以上クラスで、高跳びが5人中3位 トライアルが3人中3位でした。来年も参加したいです。
しかし、王滝完走は凄い! おめでとう!!!
dachiman
2011/09/20 00:18
完走おめでとうゴザイマス〜変態かそうでないかの線を超えちゃったね「向こう側の人」だ(笑

検索したらnebokさんのゴール時の動画をようつべにUpしてる人がいたよ、トライアル用のシュー独特のブレーキ音がね。。。
go_go_wheels
2011/09/20 19:14
>aoringerさん
ありがとうございます。いきなり感想できるとは自分でも思っていなかったので驚きです。でも、一度完走すると色々と欲が出てきて、KH24で参加して登りメインで走ってみたいな〜とか思ったりしてます。
>dachimanさん
トライアル&Muni大会は参加できなくて残念でした。来年は参加したいのですが、それまでにどれだけ飛べるようになっていることやら。
>go_go_wheelsさん
いえいえ本人はまだこちら側の人だと思っています(笑)
動画見ました。下りではあの音を鳴り響かせて一人森の演奏会でした。
nebok
2011/09/23 12:51
遅ればせながら完走おめでとうございます♪
一発で完走とは流石ですね!
王滝ユニはクリスさんでもう終わりかと思ってましたが、これで3年連続のユニ完走♪
王滝ユニで検索すると、他にも出ようとしてる方々がいるみたいですし♪
うれしいです!
YAYA
2011/09/29 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
王滝覚書 双輪、時々単輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる