双輪、時々単輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの山ユニ

<<   作成日時 : 2012/02/23 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 最近は一輪車で飛んだり跳ねたりだったので、久しぶりに山に行ってきた。
画像

王滝では、舗装路、平地、下りの乗車率は良かったのだけど、登りが押してばかりだったので、とりあえず登りの乗車率を上げることが当面の目標。

自転車だとギア比を下げてくるくる回せばいいのだけど、一輪車はクランクを長くするか、ホイールを小さくするコトになるので、速度か走破性が犠牲になりそうです。

24インチだとなんとかヒルクライムが出来るけど走破性が悪いので、すぐに石に引っかかってこけてしまう。
29インチを導入しても、カナンドラムとそこまで違いがでるのか微妙。でもKOXXが×点の補強付の29インチを出してくれたら買ってしまいそうな気がします。
24インチに内装ハブ、長いクランクとか…地味にモデルチェンジしてるし。
画像

こんなほとんど数が出ないハブを地味に改良していくSchlumpfはすばらしいメーカーです。まあその分単価が高いのだけれども。これから円安に振れそうだしなあ…。

ギア比が軽ければ荷物満載のビックダミーでも峠を上ったりオフロードを走れるので、どこでもいけて便利です、ママチャリポジションならあまり疲れないので行き先で一輪車に乗る気になれます(笑)
画像

あとKAO STEMが届いた。
画像

取り付け中
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの山ユニ 双輪、時々単輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる