双輪、時々単輪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ったので

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 名古屋に久しぶりに雪がつもりました。一年に何度も無い機会なのでカナンドラムで雪の上を乗り回してみることに。
画像

画像

エンドモーフタイヤも雪の上でいい感じに走ってくれます。低気圧だと癖が強く漕ぎが重たいので高気圧(だいたい1.5気圧)ぐらいで使っていたのですが、今日に限っては0.8ぐらいでも問題になりません。新雪の中でも5cmぐらいの溝を作りながらしっかりと走ってくれました。
 気づくとタイヤが30ERのホワイトタイヤに、フレームに接触し急に漕ぎが重たくなります。カナンドラムでもクリアランスが足りないって一体・・・
 
画像

画像

 河川敷や街中など40kmぐらいを走ったのですが、雪や氷で滑ったりとかはありませんでした。やはりカナンドラムはすごいです。
 たまに走行中に一輪車が傾いて正面から見て『くの字』になってしまうのはホイールのセンターがずれているからか癖なのか、結構気になった。
 KH24でも結構走れたのでひょっとしたら一輪車自体が自転車よりも雪に結構強いのかもしれない、もしくは全然関係なくて太いタイヤのおかげなのかも。
 でもパグスレーで無理な道をカナンドラムで走ったら面白いと思う。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
降りましたね〜、東海地方。三重県北中部も大雪でした。あの極寒&大雪に一輪車とは、御見それいたしました。カナンドラムgetしていたんですね。私も今月末にはエンドモーフがカナンドラムにくっつく予定です。いずれ、カナンドラムでつるみましょう。愛知方面、いい山あります?
cokerwolf
2011/01/18 23:24
楽しそうですね♪
私もカナンドラムで雪中を走ってみたいです。
でも横浜って、めったに雪が積もりません...
YAYA
2011/01/19 05:33
カナンドラムでつるむってのも事件ですね〜。
マイナーワールド増殖中って感じで楽しいですぅ♪
aoringer
2011/01/19 20:03
>cokerwolfさん
何か、面白そうなお誘いが(笑)
黒カナンドラムは見たことが無いので楽しみです。
普段は瀬戸方面の山で乗っていますが、カナンドラムは未経験。尾根沿いのトレイルとか多分めっちや楽しいです。今度コース見ておきますので是非やりましょう!

>YAYAさん
名古屋もここ数年振りの気がします。やっぱりエンドモーフタイヤはオンロードよりも雪上とかのほうが本領発揮してくれます。

>aoringer
カナンドラムは国内にそこまで出回っていないはずなので、2、3台も集まれば国内の一割のカナンドラムが集まることになるかもしれません。これは事件ですね。
nebok
2011/01/21 01:07
雪道も楽しそう、でも抵抗の多い状態で40kって・・・すごい。
低圧時にくの字になっちゃうのはタイヤの腰砕け?って思って過去に記事にしたのが・・・2009/12/09のエントリ
go_go_wheels
2011/01/22 23:07
>go_go_wheelsさん
雪道が楽しいので一日中走っていたらスピードメーターが大変なことになっていました。くの字は機材よりもハンドルの持ち方から発生する体の捻れの癖のような気がします。
nebok
2011/01/31 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降ったので 双輪、時々単輪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる